News袋井市A様邸 地鎮祭を行いました!~しんせつハウスの新築事業~

HOME > お知らせ > 袋井市A様邸 地鎮祭を行いました!~しんせつハウスの新築事業~
2023-01-24

    しんせつハウスの市川です。

    ニュースで10年に一度の寒さが来ると聞き、急いでホッカイロを大人買いしました。最近はホッカイロも種類が豊富ですね。選ぶのが楽しかったです。

     

    先日、袋井市のA様邸にて地鎮祭を行いました。

    地鎮祭にはその土地を守る氏神様に土地を利用させてもらう許可を得て、工事の安全を祈願するという意味があります。

     A様との初めての出会いはモデルルームの見学会でした。

    あれから半年間のお打合せを経て本日より工事開始です。

    お打合せの際は託児をご利用のA様ご家族。

    S君とは素敵なニックネームを付けてもらえるほど仲良しで、地鎮祭に立ち会わせていただけることをとても楽しみにしていました。

    私が到着すると「やっときた~」と言ってくれてとても嬉しかったです。

     

    神主さんによる神聖な儀式のあとお施主様による鍬入れの儀を行いました。

    お施主様に支えられて力強く鍬を握るS君と、後ろから見守る奥様とご家族の皆様。

    この土地の守り神として敷地の中央に埋める鎮め物もご家族揃って埋めていきます。

    S君の周りには沢山の温かいまなざしがあることが感じられる素敵な地鎮祭となりました。

     

    これから始まるお家造りが安全に進みますようにスタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

     

    まだまだ新築事業は進行中!

    随時、新着の新築情報をお伝えしていきますので、お楽しみに♪

    新築のお客様のご様子など、公式HPのブログ「家づくりコラム」にて公開中です。

    -----------------------------------------------

    新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

    モデルハウス見学会、開催中♪

    ■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

    ■しんせつハウス新築HP

    ■インスタグラム

    公式Lineです

    「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

    無料見積もり

    地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

    tel.0800-200-2416
    電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
    店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

    〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

    Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.