News掛川氏S様邸 地鎮祭を行いました!~しんせつハウスの新築事業~

HOME > お知らせ > 掛川氏S様邸 地鎮祭を行いました!~しんせつハウスの新築事業~
2023-02-03

    しんせつハウスの奈木です。

    こども園生活1年目の次男の風邪を貰い続けて、親子共々健康な時が少ないです。

    寒さにもまだまだ油断禁物かと思いますので、皆様もお気を付けください!

     

    先日、掛川氏のS様邸にて地鎮祭を行いました。

    神主さんの 「雨降って地固まるという正にいいお清めですね

    というお言葉から始まった祭事。

    静かな空間の中で奏でる神主さんの笛の音が響き渡り、より一層神秘的でした。

    実はこの地鎮祭の流れ、細かい内容などは神主さんによって変わってくるのだそうです。

    ご挨拶のなかで1番大切なのが”気持ち”だということは、相手が人であっても神様であっても同じですよね^^

    お施主様の奥様は、神事になかなか触れたことがなかったそうです。

    貴重な体験をして頂けたようで私どもも嬉しく思います。

    この先も感動を共有できるお時間を、大切に過ごしていきたいです。

     

    まだまだ新築事業は進行中!

    随時、新着の新築情報をお伝えしていきますので、お楽しみに♪

    新築のお客様のご様子など、公式HPのブログ「家づくりコラム」にて公開中です。

    -----------------------------------------------

    新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

    モデルハウス見学会、開催中♪

    ■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

    ■しんせつハウス新築HP

    ■インスタグラム

    公式Lineです

    「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

    無料見積もり

    地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

    tel.0800-200-2416
    電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
    店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

    〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

    Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.