ヨハコのマイホームメモ「元気に遊ばせてあげたいな」 私が家づくりを考え始めたきっかけ~ヨハコのマイホームメモ

HOME > ヨハコのマイホームメモ > 「元気に遊ばせてあげたいな」 私が家づくりを考え始めたきっかけ~ヨハコのマイホームメモ
2020-08-04

はじめまして。ヨハコです。
最近、家づくりに興味を持ち始めた一児のママです。

 

みなさんが「家を建てようかな…」と思ったのは、どんなときですか?
私は新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が続いたとき、「やっぱり、マイホームの方がいいのかな」と考えるようになりました。

 

あの時期は、私が働く雑貨のお店でも営業時間を短縮しました。
スタッフの出勤日が減って、私もイレギュラーな休みがけっこう入りました。
そういうときは2歳の娘も保育園をお休みして、私と一緒に過ごしました。

 

でも、小さな子どもがずっとアパートの部屋で過ごすなんて、なかなかできませんよね?
娘も2歳なりに調子が乱れるというか、ストレスを感じたみたいです。
体を動かさないとお昼寝や夜の寝かしつけの時間がどんどんずれていって、夜型になってしまうのも心配ですよね?

 

ママたちにとっても大変な期間でしたよね?
うちでは普通の遊びに飽きた娘が、まるでパパがやるみたいな運動遊びを求めてきて、体力を激しく消耗。
動画配信のキッズ向けコンテンツを見せれば私は一息つけるんですが、長時間見せるのはよくない気がして…

 

もう無理! 外に行こう!
とアパートの部屋を出ますが、車を使わずに行けるのは近所の公園くらい。
でも、遊具で遊ばせるにはちょっと心配もあったので、割と早めに帰っていました。

 

そんなとき、
「元気に遊ばせてあげたいな。お家があって、お庭があったらな」
と思うようになりました。
それからは、子育てや家族、住まいについて、前よりも考えるようになった気がします。

 

この「ヨハコのマイホームメモ」では、私が家づくりに期待することや発見したこと疑問に思ったことなどを紹介していきます。お楽しみに!

 

★━━━━----————
ヨハコ
夫(30歳)、娘(2歳)と暮らす30歳の雑貨屋さんスタッフ。
スポーツ観戦やカフェ巡りが好きだが、最近はどうしても子育て優先に。
現在の住まいはアパート。
————----━━━━★

無料見積もり

Copyright©Design Studio. All Rights Reserved.