ヨハコのマイホームメモ“灯油らんぷ”も売ってる住宅会社? ~ヨハコのマイホームメモ

HOME > ヨハコのマイホームメモ > “灯油らんぷ”も売ってる住宅会社? ~ヨハコのマイホームメモ
2020-08-13

こんにちは。ヨハコです。

私の職場の近くに素敵なカフェがあるんです。

内装に木を取り入れていて、なんとなくカントリー調のお店です。

子どもが生まれる前はよく通ってました。女性オーナーのあかりさんとおしゃべりするのが楽しかったんですよね。

 

今度はいつ行けるかな…と思っていたら、パパが久しぶりに私の自由時間をつくってくれました。夫と2歳の娘がお出かけするのを見送って、いそいそと支度。歩いてカフェに向かいました。

 

昼下がりだったので、お客さん多いかな? と思いましたが、あかりさんはカウンターの向こうから「あ、ヨハコさーん」と笑顔で迎えてくれました。

子育てのこと、お互いの仕事のこと、近所のレストランがテイクアウトを始めたこと。たくさんおしゃべりできました。

実はマイホーム建てるのもいいかなって思ってて。パパとも相談してるんだけど」。私の話に「家?」と目をキラキラさせたあかりさんは、カウンターに置いてあるランプを指差して言いました。

「このランプを売ってる会社って、本当は家を建てる会社なんだよ」。

このランプは私もすごく気に入ってます。夜になるとホワッとした光でお店を照らして、カフェの雰囲気にぴったりなんです。

あかりさんに教えてもらって知ったんですが、 “灯油らんぷ”というもので、今では扱っている会社が少ないみたい。たまたま、あかりさんの知り合いで新築住宅やリフォームをやっている会社が販売していたおかげで、手に入ったそうです。しかも、地元の磐田市の会社だって!

 

住宅の会社なのに、“灯油らんぷ”も売っている会社?

なんだか、すごく興味がわいてきました!

 

★━━━━----————
ヨハコ
夫(30歳)、娘(2歳)と暮らす30歳の雑貨屋さんスタッフ。
スポーツ観戦やカフェ巡りが好きだが、最近はどうしても子育て優先に。
現在の住まいはアパート。
————----━━━━★

 

無料見積もり

Copyright©Design Studio. All Rights Reserved.