ヨハコのマイホームメモデザインスタジオに行きました! ~ヨハコのマイホームメモ

HOME > ヨハコのマイホームメモ > デザインスタジオに行きました! ~ヨハコのマイホームメモ
2020-09-15

こんにちは。ヨハコです。
予約してたデザインスタジオに行ってきました!
仕事が早番で、午後の少し余裕がある時間にしました。
私1人で行ったので最初はドキドキだったけど、カフェ風のブラックボードに「今日はなんの日? はちみつの日」って書いてあって、なぜかホッとしちゃいました。

 

お店に入ると女性のスタッフさんが迎えてくれました。
テーブルに座ると男性のスタッフさんも加わって、「この人が“灯油らんぷ”の好きなデザイナーさんかな?」と思ったら、社長さんでした。
「この会社のこと、カフェのあかりさんに教えてもらったんです。私、“灯油らんぷ”のこともいいなと思ってて」と言うと、社長さんとスタッフさんは
「そうなんですか!」と目がキラキラ。“灯油らんぷ”の光って癒やされますよね~っていう話で盛り上がっちゃいました。

 

しばらくして「それで、私たち夫婦で家を建てるのもいいかなって話してるんです」と言うと、社長さんに
ヨハコさんはどういう暮らしをされたいですか?」と聞かれました。
どういう暮らし? そう言われると、あんまり考えてないかも。うーん…
それで、外出自粛が続いた時期に2歳の娘とアパートの部屋で過ごした話をしたんです。親子で気持ちが窮屈になって、「元気に遊ばせてあげたいな。お家があって、お庭があったらな」と思ったことも。
社長さんとスタッフさんはうなずきながら真剣に聞いてくれました。

 

住宅会社の相談って、こんな感じなんだな~。家のカタチとかデザインの話から入るんじゃないんだ~。
というのが、このときの私の感想!
デザインスタジオでの相談のお話は、また次の機会にご紹介しますね。お楽しみに!

無料見積もり

Copyright©Design Studio. All Rights Reserved.