ヨハコのマイホームメモ「しんせつハウス」のモデルハウス見学会 -part8-! ~ヨハコのマイホームメモ

HOME > ヨハコのマイホームメモ > 「しんせつハウス」のモデルハウス見学会 -part8-! ~ヨハコのマイホームメモ
2021-04-30

こんにちは。ヨハコです。

今日はしんせつハウスのモデルハウス見学会に来ています。

 

全てのお部屋を見学したあと社長さんから、このモデルハウス「YOHACO」についての説明を聞くことができました。

美味しいコーヒーも淹れてもらっちゃって、何だかお家にいるみたいなリラックス気分♪

 

床が無垢材だったり、壁が塗り壁だったり、自然素材をたくさん使ったお家だっていうことは実際見てわかったけど、

「オールアース住宅」って言葉を初めて聞いてビックリ!

オールアース住宅は、お家の中に発生した電磁波を導電性シートを使ってカットした住宅のことなんだって。

アースをとることでカットすることが出来る“電場”。電化製品はアース線をとればいいんだけど、全部の家電にアース付きの

コンセントなんて難しいです。

そこで屋内配線をアースがとれるように対策がとれるようにした住宅が「オールアース住宅」なんだって。

電磁波が身体へ悪影響を与えるとかよく話題になってるけど、マコのこととかを考えると「オールアース住宅」って

いいじゃん!って、素直に思っちゃった。

無垢材の床を歩いて感じた自然素材の心地よさも素敵だし、私と同じ名前のお家「YOHACO」がすごく気に入っちゃった。

でも気になるのが金額や土地のこと。まったくノープランだし、一生に一度の買い物になるかもしれない。

私たちでもお家を建てれるのかな・・・って恥ずかしながら相談してみたの。

そしたら社長さんが「ライフプラン」を受けてみたらって提案してくれて!

ライフプランってよくわからないんだけど、これから将来に向けて想定できる大きなイベントを考えて、お金が必要に

なるタイミングとか、その金額を把握して、計画をたてることなんだって。

何だかすっごく興味がある!

「ライフプラン」、受けてみたい!

(次回へ続く)

■しんせつハウスの「モデルハウス見学会」ご予約受付中!

詳細はコチラ

【完全予約制】デザイン平屋住宅「YOHACO」見学会 | しんせつハウス株式会社 (ie-miru.jp)

★━━━━----————

ヨハコ

夫のユウキ(30歳)、娘のマコ(2歳)と暮らす30歳の雑貨屋さんスタッフ。

スポーツ観戦やカフェ巡りが好きだが、最近はどうしても子育て優先に。

現在の住まいはアパート。

☆今までのヨハコのストーリーはこちら

————----━━━━★

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.