
こんにちは。ヨハコです。
社長さんに勧められ、「ライフプラン」を受けにしんせつハウスに来ました。
今回もマコはいつもの保育士さんにお願いし、ユウキと2人でドキドキしながら2階へ!
お金のことだし、いつもの打合せブースじゃないんだ。知らない人に聞かれないお部屋で安心した。
しんせつハウスが使ってるライフプランニングの仕組みが保険会社のものじゃなくて、
FP(ファイナンシャル・プランナー)がつくったものだっていうことを聞いてたけど、どんなものなのか
ドキドキ!
モデルハウスのお家はすごく良かったけど、本当に私たちでもお家が建てられるの?!
無理してでもマイホーム建てたい気持ちがあるけど、ローンのことばかり考える将来も悲しいし・・・。
今回は社長さんだけでなく、ライフプラン専門のスタッフさんが同席。
ドキドキしながら、持ってくるように言われてた源泉徴収票や加入してる保険証券などを見てもらいました。
ライフプランって90歳くらいまで安心して暮らしていけるように、これから想定される大きなイベントを考えて、
お金が必要になるタイミングやその金額を把握して計画をたてることなんだって。
何を聞かれるかな~って思ってたら、今の収入以外にアパートの家賃やスマホ代、水道光熱費とか、まずは普段の
生活にかかっている支出をお話したけど、家計簿をしばらくさぼっていたから、これだけの支出があったって把握
してなくて反省。
外食費やユウキのアウトドア用品の購入とかも、けっこうな出費なんだな。
改めて支出を客観的に考えさせられるいい機会になったな!
(次回へ続く)
■しんせつハウスの「モデルハウス見学会」ご予約受付中!
詳細はコチラ
【完全予約制】デザイン平屋住宅「YOHACO」見学会 | しんせつハウス株式会社 (ie-miru.jp)
★━━━━----————
ヨハコ
夫のユウキ(30歳)、娘のマコ(2歳)と暮らす30歳の雑貨屋さんスタッフ。
スポーツ観戦やカフェ巡りが好きだが、最近はどうしても子育て優先に。
現在の住まいはアパート。
☆今までのヨハコのストーリーはこちら
————----━━━━★
新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!
モデルハウス見学会、開催中♪
公式Lineはじめました!
「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)