News梅雨入り前にしておきたいおすすめリフォーム

HOME > お知らせ > 梅雨入り前にしておきたいおすすめリフォーム
2020-06-08

毎年この時期といえば梅雨入り、ですね。

いいお天気が続いてるな、と思えばあっという間に梅雨入りです。

梅雨に入ってしまいますと、工事のタイミングやスケジュールが立てにくくなってしまいます。

リフォーム内容によっては仕上がりに大きく差が出る、なんていうことも・・・

この時期に適したおすすめのリフォームをご紹介します。

 

◆外壁・屋根塗装

梅雨入り前や、夏前のこの時期は、じめじめせず爽やかな風と心地よい太陽光が降り注ぎますので、外壁や屋根の塗料が自然な仕上がりの良い状態となります。

さらに、梅雨から台風の時期を前に屋根の状態を確認できるため、雨漏り被害を未然に防ぐことができます。

◆外構・エクステリア

カーポート・ベランダ・サンルーム・門扉・玄関回りの照明・庭などが、エクステリアの代表的な箇所になりますが、天候や気候がいい今の時期にやっておくべきリフォームです。

コンクリートを打つことが多いので雨が少なく、気候の変化が少ないこの時期は、渇き方にムラがなくきれいに仕上がります。

梅雨や真夏に向けて、大雨を避ける、直射日光を避けるという役割をもつリフォームが多いので、この時期がおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?

梅雨のじめじめした時期を避けて、最もきれいな仕上がりとなるこの時期のリフォーム。

いつかは、とお考えでしたら弊社までご相談ください。

無料見積もり

Copyright©Design Studio. All Rights Reserved.