News上棟式を行いました ~YOHACOモデルハウスの進捗状況

HOME > お知らせ > 上棟式を行いました ~YOHACOモデルハウスの進捗状況
2020-08-27

磐田市にモデルハウスを建てています!

デザインスタジオがご提案するYOHACO(ヨハコ)感動住宅のモデルハウス
建築工事が順調に進んでいます。

 

■上棟式を行いました

6月に地鎮祭を執り行い、7月に基礎工事を開始。
8月には無事に上棟式(建前)を迎えられました。
上棟式は建物の土台と骨組みが完成し、屋根の一番高い位置の「棟木」を上げたときに行う式です。
今後の工事が予定通りに進めば、秋には初めての見学会を開催できる見込みです。

 

■近隣では珍しい平屋のモデルハウスです

建築中のYOHACOモデルハウスは、磐田エリアでは珍しい平屋のモデルハウスです。
YOHACOの平屋は、リビングと庭が一体になったような平面的な広がりを感じられるつくりになっています。

屋根はスタイリッシュな片流れ。その屋根の傾斜に沿う勾配天井が、リビングに開放感をもたらします。
お子さんの遊び場や大人の趣味スペースとして伝えるリビングロフトを備えているのも、片流れ屋根の平屋ならではです。

 

この秋、磐田市に完成するYOHACO(ヨハコ)感動住宅のモデルハウス。
平屋の魅力である平面的な広がりを感じていただけます。

無料見積もり

Copyright©Design Studio. All Rights Reserved.