Newsデザイン経験や子育て世代の視点を活かしたい! ~スタッフ紹介

HOME > お知らせ > デザイン経験や子育て世代の視点を活かしたい! ~スタッフ紹介
2020-09-10

デザイン経験や子育て世代の視点を活かしたい!
デザインスタジオのスタッフ紹介。今回は広報担当の木瀬です。

 

Q. 広報・デザインの経験者として6月に入社したばかりですね。デザインスタジオを選んだのはなぜですか?

A. デザインの仕事ができて、子育て中でも働きやすい職場を探していました。
これまでに看板や企業のロゴマーク、名刺などのデザインをしてきたので、そのスキルを活かしたいと考えていました。ホームページ管理者を務めた経験も役立つと思いました。
また、ワーク・ライフ・バランスも重要ポイントでした。そのため、家族の用事を最優先にしたり、子どもが熱を出したときに休んだりできるデザインスタジオは希望通りの会社でした。

 

Q. 家づくりには関心を持っていましたか?

A. 3年前に住まいを二世帯住宅にリノベーションしたのですが、そのときに色々なことを調べて興味を持ちました。キッチンなどの住宅設備のショールームに何度も足を運んで勉強させてもらいました。
それ以前にはリノベーションではなく新築を検討した時期もありました。デザインや間取りについて情報を集めるのが楽しかったですね。

 

Q. デザインスタジオでどのような仕事をしていきたいですか?

A. SNSを使ったコミュニケーションをどんどん活発にしてきたいと思います。私のこれまでの経験や、現役の子育て世代としての視点を上手に取り入れていきたいですね。

 

無料見積もり

Copyright©Design Studio. All Rights Reserved.