家づくりコラムお客さまの本音を伝えたい! ~スタッフ紹介

HOME > 家づくりコラム > お客さまの本音を伝えたい! ~スタッフ紹介
2021-01-05

お客さまの本音を伝えたい!

デザインスタジオのスタッフ紹介。今回は広報(インタビュアー)の津高梨絵です。

 

Q.どのような仕事をしていますか?

A.しんせつハウスで家のリフォームをされたり新築されたりしたお客さまにインタビューし、気に入っているところや迷ったポイントなどをニュースレター用の記事にまとめています。

 

Q.もともと住宅に興味がありましたか?

A.2年ほど前に自宅を建てたことがきっかけで関心がわきました。4人家族の生活に合わせて家事動線や収納を工夫し、主婦としての思いを込めた家になりました。実際に暮らしてみると満足できる点と反省した点があり、家づくりの難しさを身をもって感じました。それだけに、お客さまにインタビューするとき「わかります!」とすごく共感できるんです。

 

Q.インタビューではお客さまからどのような感想をいただきますか?

A.リフォームでお家の使い勝手が劇的に向上したという声もありますが、どちらかというとスタッフのきめ細かい配慮を喜んでくださるお客さまが多いですね。しんせつハウスのことをいろいろ心配してくださったり、話し相手のように思っていただいているようです。

 

Q.お客さまとお話して勉強になることも多いですか?

A.はい、とても勉強になります。例えば、すてきな家具がそろっているお家で家具の選び方をお尋ねしたところ「良いものは一度に集められないから、最初は適当な家具を買っておきなさい」とアドバイスしていただきました。「家にばかりお金を使わず、子どもの先々のことも考えないと。バランスが大事よ」というお話にも納得しました。

 

Q.これからの目標は何ですか?

A. インタビューの動画を充実させたいと考えています。ニュースレターは多くの方に気軽に手に取っていただけることが強みですが、動画にはわかりやすさと説得力があります。生活に関するサービスをトータルに提供するしんせつハウスの魅力を動画でもどんどん伝えていきたいですね。

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.