家づくりコラム今月のテーマ 我が家を守るための工夫 ~しんせつ通心より~

HOME > 家づくりコラム > 今月のテーマ 我が家を守るための工夫 ~しんせつ通心より~
2021-11-11

立冬に入り、日が短くなり徐々に冬の気配を感じる今日この頃です(*^-^*)

日が暮れる時間が早くなると、防犯対策がより重要になってきますね。

今回のテーマは「我が家を守るための工夫」です。

自宅での防犯対策を考えることで、安心した毎日を過ごしたいものです。

 

①窓にフィルムシートを張り防犯!

窓ガラスを防犯タイプに替えるのはコストもかかります。

コストを抑えながら防犯性を高めるにはフィルムシートがお勧め!

②見通しを確認!

塀のまわりや家のまわりには身をかくしやすいところが無いか確認を。

足場になりやすい所がないかも確認が大事です!

③センサー付きの外灯で対策!

人が通ると点灯するセンサー付きの外灯を設置することで点灯することで警告できます。

常時点灯しないので省エネです!

 

皆さんのオススメの防犯対策はありますか?

ご家族で話し合う機会を設けることで、防犯への意識がより高まります!

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

モデルハウス見学会、開催中♪

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式Lineはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.