家づくりコラム歳末の防犯対策は万全ですか?

HOME > 家づくりコラム > 歳末の防犯対策は万全ですか?
2020-11-28

歳末の防犯対策は大丈夫でしょうか。

自宅を留守にすることも多い年末に空き巣被害に遭わないか、不安を感じる方も多いでしょう。

今回は、しんせつハウスがオススメする防犯対策をご紹介します。

■昔ながらの防犯対策 

侵入者は踏むと音がする砂利を嫌がります。

また、手入れの行き届いた見通しの良い住まいは犯行を思いとどまらせる効果があります。

■玄関からの侵入者対策

侵入者が玄関を解錠してしまう手口に、「サムターン回し」があります。

サムターン回しとは、 ドアにドリルなどで開けた穴から棒を差し入れ、 ドア内側のサムターン

(つまみ)を回して解錠してしまうことです。

対策として、サムターンを覆うカバーを付けたり、押し回し式のサムターンに交換したりする方法があります。

■ガラス破り対策  

 住宅への侵入口として最も多いのがです。

防犯ガラスに交換したり、窓にフィルムを貼ったりすることで、防犯性を高められます。古い錠は新しいものに

交換しましょう。

 

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.