家づくりコラム暮らしを豊かにする便利グッズ~洗濯編

HOME > 家づくりコラム > 暮らしを豊かにする便利グッズ~洗濯編
2020-12-10

洗濯物を干すスペースが窮屈だと風が通らないため乾きにくく、見栄えもよくありません。

しんせつハウスでは YOHACO(ヨハコ)感動住宅を新築されるお客様やリフォームのお客様にお洗濯を効率的に行える製品や設備をご提案しています。

■室内から干せる物干し

掃き出し窓の周囲の外壁に取り付け、物干し竿を通して使うタイプの物干し金具は、設置場所で使い勝手が大きく変わります。

窓のそばに設置すれば、室内で洗濯物をハンガーにかけ、そのまま外の物干し竿にサッと掛けられます。同様に、洗濯物を取り込む際も外に出て行く必要がありません。

このタイプの物干し金具には、角度調整ができたり、シャッターや戸袋の上部に取り付けられ たりする製品もあります。

 

■快適な入浴や健康にも役立つ浴室乾燥機

たくさんの洗濯物を短時間で乾かしたいときには浴室乾燥機が便利です。浴室乾燥機を使うとカビの発生を防ぐこともできます。快適な入浴や健康にも役立つ浴室乾燥機

また、寒い冬には入浴前に浴室内の温度を上げられるため、 ヒートショックの予防にもつながります。

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.