家づくりコラム「おもてなしコンシェルジュに会いに立ち寄ったよ」と言ってもらえる存在になりたい~スタッフ紹介

HOME > 家づくりコラム > 「おもてなしコンシェルジュに会いに立ち寄ったよ」と言ってもらえる存在になりたい~スタッフ紹介
2021-04-27

「おもてなしコンシェルジュに会いに立ち寄ったよ」と言ってもらえる存在になりたい!

 しんせつハウスのスタッフ紹介。

今回は、「おもてなしコンシェルジュ」の大倉沙彩です。

 

Q1.どのような仕事をしていますか?

「おもてなしコンシェルジュ」として、主に来店されたお客様への接客などを担当しています。「お客様」と「現場スタッフ」との橋渡し役として、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、対応させて頂いています。

 

 

Q2.接客で、特に意識していることは?

手間を惜しまず、お出迎えのための「事前の準備」などをさせて頂きます。お客様がいらした際には、~安心してリラックスして過ごしてもらえるよう~心をこめて「おもてなし」をさせて頂きます。お飲みものも、たくさんの種類をご用意して、皆様のご来店をお待ちしています。

ちょっと寄っただけなのに、ここまでしてくれるの?」とお喜びの声を頂いた時には、この仕事にやりがいを感じます。

 

また、「地域の皆さんとのつながりを大切に」という社長の想いを、スタッフで共有しています。地元の方に「おもてなしコンシェルジュに会いに立ち寄ったよ」と言ってもらえるような存在になるのが、目標です!

 

Q3.働く環境は、どうですか?

憧れの先輩の接客をみて、日々勉強させてもらっています。

風通しのいい働きやすい職場なので、これからもずっと続けられたらと思っています。

 

「家族との時間を大切に」という社長の想いがありがたいです。女性スタッフも多いので、同じ働く母親として、休憩時間などにいろいろな話ができるのも、この職場の魅力の一つです。

-----------------------------------------------

新築・リフォームなどお家のことならしんせつハウスにご相談下さい!

モデルハウス見学会、開催中♪

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.