家づくりコラム夏の暑さを賢く乗り切る工夫~日よけ対策のお勧め~

HOME > 家づくりコラム > 夏の暑さを賢く乗り切る工夫~日よけ対策のお勧め~
2021-06-17

こんにちは!広報担当の木瀬です。

 

梅雨があければ、本格的な夏がやってきますね!

それに備えてこの時期から暑さ対策の準備をされているご家庭も、少なくないのではないでしょうか?

家で過ごす時間を少しでも快適にすれば、生活の満足度もぐっとあがりますよね^^

 

そこで、今日は「夏の暑さを賢く乗り切る工夫 日よけ対策」についてご紹介します!

 

室内の温度を下げるためには、窓辺が重要になってきます。

特に窓の外側の対策は、冷房効率を効果的に上げてくれる方法として有効です。

「緑のカーテン」など、見た目も涼しげでいいですよね。

 

最近は簡単に取り付けができる、本格的な「シェード」も多くあります。

「シェード」の選び方のポイントをまとめてみました。

 

しっかりと日差しをブロックしたい場合は、窓のサイズより大きめのシェードがおススメです

大きな日陰ができれば、お子さんの遊び場になったり、お気に入りの場所が簡単に作れます♪

風の影響を受けやすい場所に設置の場合は、しっかりと固定できるタイプのものを選びましょう。

 

  • 素材

シェードの下で洗濯物を干す場合などは、撥水加工のものがおススメです。

外からの視線が気になる場所に設置の場合は、目隠しになるような素材を選ぶものいいですね。

夜間カーテンをあけて過ごせば、風も取り入れやすく開放感もありますね。

 

  • UVカット機能

夏の強い紫外線から室内の物や建具へのダメージを守るために、真夏の太陽の光をできるだけ遮ること

ができる、UVカット率100%のシェードもあります!

ただし、シェードの下で植物などを楽しまれている場合は、少し光が届くものをお選びください。

 

※ご予定の設置場所や目的に応じて、選んでみて下さい。

また、お気に入りのシェードをご用意頂ければ、取り付け工事のみのご依頼もお受けしています。お気軽にご相談下さい。

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

モデルハウス見学会、開催中♪

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式LINEはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.