家づくりコラムタブレットを活用したお打合せ

HOME > 家づくりコラム > タブレットを活用したお打合せ
2021-06-08

ペーパーレスという言葉も聞き慣れてきましたが

実際の仕事では紙が全く無くなる

というところまでは現状ではありません。

大きな変化としては、スマートフォンやタブレットを使用する機会がふえました。

そのお陰で、カタログを出先で確認することも簡単になりました。
お打合せの中でも、もし他の商品を選んだらというケースでも簡単に調べられます。

写真の保存も簡単にできます。

写真の保存が簡単にできると、どのようなメリットがあるかというと

新築での住まいのイメージや、インテリアの好みや外構の雰囲気など

共有しやすくなります。

リフォームの場合でも、完成前と完成後の施工事例を共有することで

イメージのずれが抑えられます。

 

工事の進め方にも、スマートフォンを活用することで

改善が進んできています。

今までは口頭で職人さんに伝えるケースが多くありましたが

写真で共有できることにより、伝達ミスが減りました。

 

これからの家づくりやリフォームのご相談は

さらにデジタル化が進んでくることが予想されます。

私たちもデジタル化のメリットを活かしてご提案させていただきます。

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

モデルハウス見学会、開催中♪

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式Lineはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.