GALLERY磐田市F様 入口アルミサッシ交換リフォーム!

HOME > 施工例 > 窓・玄関のリフォーム > 磐田市F様 入口アルミサッシ交換リフォーム!

After リノベーション後

内 容 玄関入口アルミサッシ交換工事
工 期 約1日
施工場所 磐田市

磐田市のF様より、玄関入口工事の依頼をいただきました。

66年使ってきた引戸はだいぶ痛んでいて、隙間や歪みもみられたとのこと。雨が降ると玄関入口から雨が入ってきてしまうというお悩みもあり、今回のご依頼となりました。

老朽化した引戸から、すべてアルミサッシに交換することになりました。

施工後/玄関入口を網戸つきのアルミサッシに交換

〜施工風景〜

66年使ってきた引戸。その木枠をすべて外していきます。

少しずつ慎重に削りながら、丁寧に外していきます。

新しい枠の収まりを何度も確かめながら、はめ込んでいきます。

下部レール箇所もきれいに整えていきます。

木枠との隙間もきれいにコーキングして整えます。

新しいサッシも、網戸とともに無事はめ込みが完了しました。

網戸からは早速、心地よい風が室内に流れてきました。

F様には実際に試していただきながら、鍵の開け閉めの方法を覚えていただきました。

玄関入口:すべて網戸つきのアルミサッシに交換

✨今回のリフォームのポイント✨

66年使用していたという玄関入口引戸を、すべてアルミサッシに交換されました。

「やっぱり玄関がしっかりすると安心感がありますね。」「ここはよく風が通る場所だから、網戸になって開けられるのがうれしい。」とF様。網戸つきになって、室内には心地よい風が流れていました。

元々はご主人が営んでいた自転車とオートバイのお店だったF様のお家。今も時々、自転車が壊れたりパンクをして、訪ねてくる人がいるそうです。今も近所の人がF様を訪ねてきては玄関先でお話に花が咲くそうで、この日もアルミサッシに交換されると、近所の人に早速声をかけられていました。

これからも人が集う玄関先でお話を楽しみながら、いつまでも元気にお過ごしください。今後もF様の快適な暮らしにお役立ちできればと思います。

玄関入口をリフォームしたいとお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

F様より、お客様の声はこちら

※F様には引き続き、外壁塗装もご依頼いただきました。完了しましたら、そちらの様子もご紹介します♪

 

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■しんせつハウス新築HP

■インスタグラム

公式LINEからのお問合せもOK

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.