お客様の声磐田市 入口アルミサッシ交換リフォーム!〜磐田市F様

HOME > お客様の声 > 磐田市 入口アルミサッシ交換リフォーム!〜磐田市F様
2023-12-14

〜入口アルミサッシ交換リフォーム〜

入口アルミサッシ交換リフォームのご依頼を頂きました、磐田市のF様にお話をお伺いしました!

Q1. リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?


…玄関入口の引戸がだいぶ古くなって傷んでいて、雨が降ると玄関入口から雨が入ってきてしまっていました。引戸は66年使ってきて、隙間や歪みもみられました。

 Q2. しんせつハウスをどのように探しましたか?


…リフォームのチラシで、すぐ近くにリフォームを頼める会社があったと知りました。

Q3.すぐにお問合せいただけましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

…だいぶ傷んでいたので、さすがにもう引戸はすべて交換しなければと思って依頼しました。

Q4.何が「決めて」となりお問合せいただきましたか?


…やはり地元で、しかもすぐ近くの会社ということで、安心感があり、依頼しました。

Q5.実際に担当者がお伺いしていかがでしたか?

…対応も丁寧で感じもよく、好印象でした。

Q6.工事中はどうでしたか?

…1日で丁寧にやってくれました。古くなった木枠を取り外したり、隙間も多く、作業は大変だったと思いますが、きれいに処理してくれました。

Q7.リフォームを終えて完成後の感想はいかがですか?

…入口の引戸がしっかりすると安心感があります。ここは以前、自転車とオートバイ屋さんだった名残で、近所の人が立ち寄っていくことがたまにあります。今回は網戸をつけたので、開けておくと風が中まで通って気持ち良いです。近所の人がまた涼みに来れる場所になればいいなと思います。

施工後/玄関入口を網戸つきのアルミサッシに交換

66年使われていた引き戸から、すべてアルミサッシに交換。網戸も設置しました。
「玄関がしっかりして安心感があります。網戸もつけたので、玄関を開けておけるのがうれしい。涼みに来た近所の人との時間が楽しみです。」とF様。

ご主人が営んでいた自転車とオートバイ屋さんの面影が今も残るお家で、近所の方との交流を楽しみながら、いつまでもお元気でお過ごしください。

今後もF様の快適な暮らしにお役立ちできればと思います。このたびは取材のご協力ありがとうございました。

※F様には引き続き、外壁塗装もご依頼いただきました。完了しましたら、そちらの様子もご紹介します♪

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■しんせつハウス新築HP

■インスタグラム

公式LINEからのお問合せもOK

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

 

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.