GALLERY磐田市 トイレリフォーム 〜節水&お掃除しやすいトイレにリフォーム!〜

HOME > 施工例 > 水まわり/トイレのリフォーム > 磐田市 トイレリフォーム 〜節水&お掃除しやすいトイレにリフォーム!〜

After リノベーション後

内 容 トイレ交換、トイレ床下クッションフロア貼り替え
工 期 約半日
施工場所 磐田市

磐田市のI様より、トイレのリフォームをご依頼いただきました。

30年以上使用してきたトイレですが、水漏れで修理をしたこともあり、そろそろ節水型のトイレに交換したいとのことでご依頼いただきました。

新しくなったトイレは、TOTO ピュアレストQR 手洗いあり です。

〜施工風景〜

手洗いタンク、便器の順に、慎重に取り外していきます。

今回は古くなっていた床下クッションフロアも貼り替えます。際の部分は、特に丁寧に貼り替えていきます。

クッションフロアを貼り終え、トイレも明るい雰囲気に。新しいトイレも無事設置されました。

I 様が選ばれたのは、< TOTO ピュアレストQR 手洗いあり>です。

TOTO ピュアレストQR

超節水、フチなし形状で汚れにくく、掃除もしやすい、TOTOでも人気のスタンダードモデルです。

主な特徴は以下の通りです。

◼️お掃除しやすいデザイン
→便器側面の凹凸をサイドカバーで覆い、見た目もすっきり。お掃除がしやすいすっきりデザインです。

◼️手洗いしやすいボウル
→深さが増して、手洗いしやすく、水はねしにくい手洗いボウルになりました。

◼️コンパクトなタンク
→高さを抑えたことで、トイレ空間に広がりとゆとりの空間が実現しました。

今回のリフォームのポイント

I 様は、今回のトイレ交換で節水につなげたいというのも交換理由の1つでした。
トイレの節水ですが、2000年頃までは、トイレは一般的に1回の流量が13リットルのものが主流でした。
それに比べますと、ピュアレストQRは大4.8リットル、小3.6リットルで、約71%の節水につながります!
無駄な水を流さないので環境にも優しく、水道代の節約にもなっていいですね。

今後もI 様の快適な暮らしにお役立ちできればと思います。

トイレのリフォームをしたいとお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

I 様より、お客様の声はこちら

 

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■しんせつハウス新築HP

■インスタグラム

公式LINEからのお問合せもOK

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.