リフォーム豆知識リフォームがもっとお得に

HOME > リフォーム豆知識 > リフォームがもっとお得に
2020-01-29

リフォームは、本体の工事以外にも必要な費用があります。

それを節約するには、できるだけ工事をまとめて行うことがポイントです。

例としましては、屋根+外壁リフォームで「消え物」の代金を節約。

屋根リフォームには屋根そのものの工事の他に、足場組立と撤去工事費用が必要になります。

この費用は、何かの形に残るものではないため、いわば「消え物」の代金。

屋根だけのリフォームのためだけに支払いのは勿体ないです。

結局、屋根も外壁も新築時に同等のグレードの塗料が使われているため、どちらのメンテナンスも必要になります。

「消え物」の代金を考えると、外壁と屋根のリフォームを一緒に行う方がお得ということになります。

 

 

【足場が必要なリフォーム】

〇外壁の塗替え・サイディング工事 〇屋根葺き替え・塗替え(緩勾配の屋根は不要)

〇雨樋交換 〇破風や軒天の工事 〇太陽光発電システムの取付 〇高所の窓、雨戸の交換・取付

〇高所の庇、霧除け工事 〇そのほか、高所の外壁を補修する工事が絡むものなど

 

足場をかけたら徹底活用し、工事はできるだけまとめて行うことが大切です☆

 

その際は、ぜひしんせつハウスへお気軽にお問い合わせください。

 

 

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.