リフォーム豆知識磐田市 内窓の設置リフォームで断熱・遮音効果!~リフォーム豆知識

HOME > リフォーム豆知識 > 磐田市 内窓の設置リフォームで断熱・遮音効果!~リフォーム豆知識
2021-07-06

いよいよ、夏本番!

暑さ対策をすすめているご家庭も多いと思います。

今回はエアコンの効率をあげ、部屋の温度を快適に保つ効果も高い「内窓」のリフォーム豆知識です。

既存の窓の内側にもう一枚窓を追加する工事で、断熱性能を高めること以外にも様々なメリットがあります。

 

~主なメリット~

■断熱効果・結露防止

内窓を付けることで既存の窓との間に空気層ができ、外気の影響を受けにくくなります。

エアコンの効率も上がるだけでなく、冬場の結露も防ぐことができます。

カビやダニの原因となり、建物の劣化にも直結する結露。内窓取り付けによる予防効果は大きいです。

 

■防犯対策

戸建て住宅、マンション共に空き巣侵入の手口で最も多いのが“窓ガラスを破っての侵入”

内窓であれば、空き巣に“侵入に時間がかかりそう”と感じさせ、侵入をあきらめさせる効果

も高いので、不審者を家に寄せ付けないという意味でも安心です。

 

■遮音効果

内窓へのリフォーム後、お客様の声として、一番多いのが「外の音が気にならなくなった。」ということ。

車通りの多い道路沿いのご家庭や、寝室に取り付け頂いたお客様には特にお喜び頂いています。

 

※既存の窓の種類によっては取り付けが難しい場合もあるため、ご相談下さい。

また、新たに追加した窓の窓枠スペースが必要となります。あわせてご相談下さい

 

<内窓リフォームの事例> 

磐田市見付のN様は、外壁の塗り替えとあわせ、内窓取り付けのリフォームもご依頼頂きました。

 

寝室として使われていた和室を洋室にするため畳をフローリングに張り替え、洋室へ生まれ変わったお部屋。

窓の障子を取り外し、カーテンに変更。窓のまわりの断熱性をあげるため、内窓へのリフォームをご選択されました。

 

「これから、エアコンを使う季節になり、内窓の断熱効果が楽しみ。雨の日に、窓を閉めていたら、とても静かで

驚きました。」と予想外の遮音効果にも、お喜びのご様子でした。

また、「ご近所さんに、泥棒が入ったと聞いて。内窓にしたから安心感があります。」とのご感想も頂きました。

 

経験豊富なスタッフが、お客様のご要望にあった様々なアイディアをご提案させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

モデルハウス見学会、開催中♪

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式Lineはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.