リフォーム豆知識磐田市 キッチン前収納や靴箱収納をリフォーム /手軽なプチリフォーム~リフォーム豆知識

HOME > リフォーム豆知識 > 磐田市 キッチン前収納や靴箱収納をリフォーム /手軽なプチリフォーム~リフォーム豆知識
2021-05-17

今回は、プチリフォーム特集です!

しんせつハウスでは、キッチンや浴室などのリフォームだけでなく、

家の中のちょっとした不便を解消する「プチリフォーム」をご依頼されるお客様も多くいらっしゃいます。

「ここに、こんなものがあったら。」、「ここの動線を、すっきりさせたい!」など。普段生活をしていて感じるストレスを解消してみませんか?

 

<プチリフォームの事例> 

磐田市中泉の鈴木さまは、キッチン取替えのリフォームに合わせ、気になっていた場所のプチリフォームも行いました。

■キッチン前の収納扉を交換

ダイニングテーブルのすぐ後ろの設置されている収納棚。当初は手前に開くタイプの開き戸でしたが、開ける度にダイニングテーブルにある椅子にぶつかってしまうという問題が。引き戸に変更することで、ストレスなく開け閉めができるようになりました。

扉の色合いも既存の扉に合わせ、違和感なく仕上げることができました。素材もアクリルに変更したため、軽量で使いやすくなっています。

 ■玄関収納に、ハンガーポールを設置

ご家族二人分の靴の収納スペースの他に「上着などをかけられるスペースが玄関にほしい」とのご要望を受け、靴箱をプチリフォームして設置したハンガーポール。ポールを手前に引き出して使うこともでき、ミニクローゼットとして活用されています。

花粉症の時期やコロナなどのウィルス感染対策としても有効ですね!

 ■トイレの手洗いを、センサー式に交換

「コロナ禍、蛇口などへの接触もできるだけ減らしたい」とのご要望のもと、センサー式の手洗いコーナーに変更しました。非接触の水栓はコロナなど、ウィルス感染対策としてご要望の声が多い設備です。

 

鈴木様より、「一度の工事で、いろいろな改善ができて良かったです。」とお喜びの声を頂きました。

経験豊富なスタッフが、お客様のご要望にあった様々なアイディアをご提案させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

モデルハウス見学会、開催中♪

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式Lineはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.