リフォーム豆知識掃除下手でもきれいな毎日へ

HOME > リフォーム豆知識 > 掃除下手でもきれいな毎日へ
2020-02-10

毎日、美味しい食べ物を作るキッチン。

その部屋は清潔でないといけない場所でもあります。

 

でも、毎日掃除するのは億劫で面倒くさいものでもあります。

汚れもうまく落ちずイライラすることも度々・・・

そんな人も少なくないでしょう。ここでは簡単にできるお手入れ方法をご紹介します。

 

掃除で一番億劫になるのはまず、「レンジフード」です。

方法としては2つ

①お湯で薄めた洗濯用粉洗剤石鹸をお湯で薄めてつけおきし、古歯ブラシ等でやさしくこする

②少量のお湯で溶いてとろとろにした粉石鹸を汚れに直接塗りスポンジでこする

この方法を使えば大抵の汚れは落ちますが、「掃除する」という億劫な部分は消えません。

そんな中、そもそも汚れが付きにくい新技術が出てきています。

フィルターやファンを自動で掃除する夢のようなレンジフードが出てきています。

構造としては、ファンとフィルターが一体化になっており、給湯トレイにお湯を入れてボタンを押すだけで

ファンフィルターが自動的に回り出して、自分で汚れを落とします。

その汚れは排水トレイに溜まり外して流すという流れのなります。

その他にもフィルターレスタイプもございます。

ファンの遠心力を利用して排気中の油分を分離、オイルパックに回収し、たまった油を捨てるといったものもあります。

こういったお困りのことはぜひしんせつハウスへお気軽にお問い合わせください。

お客様のライフバランスにあったものをご提案させていただきます。

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.