リフォーム豆知識磐田市 玄関扉リフォーム /家の顔である玄関扉をリフォーム~リフォーム豆知識

HOME > リフォーム豆知識 > 磐田市 玄関扉リフォーム /家の顔である玄関扉をリフォーム~リフォーム豆知識
2021-03-18

今回は、~家の顔~とも言える「玄関扉」のリフォームについての豆知識です。

玄関扉は、数ある家の建具の中でも、特に目立つ重要なものですよね。

最新の玄関扉についてご紹介します!

 

■採風、明かり取り窓のある扉

小窓のある玄関扉を選べば、手軽に風や光を取り入れられますよね。

夏の暑さや湿気だけでなく、ニオイ対策にも。風の通り道ができ、家全体が快適に。網戸があればさらに使い勝手もGOOD。

居心地のいい玄関は、来客時にも、ほっとできる憩いの場所に。

 

■鍵の取り出し不要の扉(タッチキー)

両手がふさいでいる時でも、ボタンを押すだけ!

車のキー同様、バッグなどにリモコンを入れておけば、鍵を取り出さなくていいのでとってもスムーズです。

オートロック機能など防犯性に優れたものもあり、種類も豊富。

 

■断熱性に優れた扉

寒い、暑いというイメージのある玄関。窓と同じように、断熱性に優れたものを選べば、電気代の節約にもなりますね。

 

<40年愛用した玄関扉を交換!玄関扉のリフォーム事例> 

 

「玄関扉」を新しくされた 磐田市の石川様。40年使用した玄関扉をリフォームされました!

「玄関外側の劣化が気になっていたが、長年愛用していた気に入っていた玄関扉だったので、気に入る扉が見つかるまでなかなか動けなかった」とお話されていました。

お持ちしたカタログの中で、「これだ!」という扉に出会われ、リフォームを決められました。

「新しい扉ですが、この家になじんでいて いいですよ。」と、感想を頂きました。

大通りからもよく見えるこちらの玄関扉、とても素敵です。

 

リフォームを考える時には、メリット、デメリットを考えながら、より使い勝手が良く、生活が豊かになる設備を選んでいきたいものですね!

「しんせつハウス」では、お客さまの「こんなのあったらいいな」「こんな感じにしたいな」というご要望の中から、納得いただける商品・リフォームのご提案を致します。ぜひ、いろいろなご希望をお聞かせ下さいね。

 

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・不動産・中古住宅ならしんせつハウスにご相談下さい!

モデルハウス見学会、開催中♪

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■Instagram

 

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.