リフォーム豆知識磐田市 テレワークデスク設置&トイレリフォーム /静岡県テレワーク対応リフォーム補助制度を活用~リフォーム豆知識

HOME > リフォーム豆知識 > 磐田市 テレワークデスク設置&トイレリフォーム /静岡県テレワーク対応リフォーム補助制度を活用~リフォーム豆知識
2021-04-21

今回のリフォーム豆知識は「静岡県のテレワーク対応リフォーム補助制度について」です!

 

リフォームをお考えの際は、「ここを直したい!」、「こんな感じにしたい!」というご希望と“予算内でのおさえる

こと”、どちらもとても大事なことだと思います。 

しんせつハウスは、皆さんのご希望のリフォームを予算内で仕上げるべく、様々なアイディアをご提案させて頂き、

お喜びの声を多数頂いております。

 

今回ご紹介する制度は、条件を満たせば補助金が活用でき、自己負担額を抑えたリフォームが可能な制度なんです。

令和2年度に静岡県で実施された、下記の「テレワーク対応リフォーム補助制度」と概要は同じですが、

申込受付開始は5月上旬の予定となっているようです。

 

~令和2年度 テレワーク対応リフォーム補助制度~

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、「新しい生活様式」の定着を図るため、既存住宅におけるテレワークを始めとした

「新しい生活様式」に対応したリフォーム工事に係る経費(消費税含む)に対して、その費用の一部を補助するという制度

 補助金額は、補助対象工事費用の2分の1以内で、最大35万円/戸。

補助対象工事や申請方法などは、決まり次第、静岡県のホームページでお知らせとなるそうです。

ご検討中の方は、弊社へご相談頂ければ補助金申請もお手伝いもさせて頂きます!

 

<県テレワーク対応リフォーム補助制度を活用した事例> 

磐田市国府台の鈴木さまは、テレワークデスク設置トイレリフォームをご検討されていて、弊社に補助金を活用した工事の

ご相談を頂きました。

必須条件の「テレワーク対応リフォーム」として、①室内空間の一角にテレワークを行うためのデスク等を新たに設置する工事

「新たなライフスタイル対応リフォーム」として②感染予防のための設備の設置や内装の変更などの工事、家事や子育てなどの

負担軽減となる工事

という制度の条件を満たし、昨年度のテレワーク対応リフォーム補助制度を活用した工事を行いました。

①の「テレワークデスク」は、折りたたみ式の収納型で、普段は部屋を広く使えるように設置させて頂きました。

壁に補強材も入れさせて頂きましたので、「テレワーク時も安心して使えます。」とのお声を頂いております。

②はトイレリフォーム工事となり、奥さまのイメージ通りのおしゃれな壁紙・お手洗いコーナーも設置。

家事の負担軽減という条件では、清潔しやすくてお手入れラクラク、高い節水性の快適なトイレに生まれ変わりました。

また、感染予防のための設備として、壁紙と床は抗菌タイプに張り替え、トイレのリフォーム工事も補助の対象となりました。

 

テレワーク対応リフォーム補助制度の利用をお考えの方は、この機会に思い切ってリフォームされてみるものいいかも

しれませんね。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

モデルハウス見学会、開催中♪

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■Instagram

 

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.