リフォーム豆知識エコジョーズは家計にも地球にも優しい(ガス給湯器)~リフォーム豆知識

HOME > リフォーム豆知識 > エコジョーズは家計にも地球にも優しい(ガス給湯器)~リフォーム豆知識
2021-08-19

普段は問題なく使用できているガス給湯器が

「急にお湯がでない」「リモコンが使えない」

といったケースが発生する場合があります。

修理が簡単にできればいいですが、場合によっては新しいガス給湯器に替えないといけない事もあります。

ガス給湯器も省エネタイプがあります。

それが「エコジョーズ」です。

もし、交換をご検討される場合には、このエコジョーズという言葉を覚えておいて頂くといいかと思います。

①熱エネルギーを約8割から9割有効利用

どのようにして省エネにしているか簡単にご説明します。

今までは、お湯を作るときに高温の排熱を出していました。どの位の高温かというと約200℃です。

その200℃の熱を今までは捨てるだけでした。

このエコジョーズは捨てずに再利用して、お湯を作ることが出来ます。

だから、省エネという仕組みなんです。

②CO2排出量を年間約1割から2割削減

さらにこのジョーズは地球にも優しいと言われています。

理由は、捨てていた熱を再利用するという事は、ガスを効率よく使ってお湯を作ることができます。

そのため、CO2排出量を削減することも可能となりました。

③ガス代が年間約1万円もお得に!(※ご使用状況により変わります)

最後に、地球に優しいだけではなく、家計にも優しいのがエコジョーズの特徴です。

ガスを効率よく使ってお湯を作ることができるという事は

つまり、ガス代も節約できます。

 

これだけメリットがある「エコジョーズ」を

急に「お湯が出ない」となった時にも慌てずに、ぜひ思い出してください!

 

 

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら 磐田のしんせつハウスにご相談下さい!

モデルハウス見学会、開催中♪

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式Lineはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
受付時間/9:00~18:00 定休日/日曜日、祝日

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.