リフォーム豆知識4ケタの数字に注目!お風呂リフォームを考えるヒント♪

HOME > リフォーム豆知識 > 4ケタの数字に注目!お風呂リフォームを考えるヒント♪
2024-01-05

皆さま、こんにちは😊

新年明けましておめでとうございます。いよいよ2024年がスタートしましたね。

皆さまはどんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか。今年1年の、皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします✨

 

1月に入り、すっかり寒くなりましたね。温かい飲み物が美味しい季節ですね♪

しんせつハウスではコーヒー好きのスタッフが多く、社内ではあったか〜いコーヒーの消費量が増えています☕️

年明けのこの時期、皆さまも時々ほっと一息入れながら体を温めて、健康にお過ごしくださいね。

 

さて、寒くなってきたこの時期は、暖かい浴室にしたい!と、浴室リフォームのお問い合わせも増える時期です。

新聞の折込チラシでも、よくリフォームのチラシが入ってくる時期ですよね。

チラシを眺めながら「このお風呂いいなあ、我が家もこんな浴室にしたいなあ・・・」とちょっと気になったシステムバスが載っていることもあるかと思います。

しかし、そんな時に、

「よさそうなお風呂を見つけたけど、我が家のサイズに合うのか分からないなあ。」

「とはいえ、サイズだけ聞くのにリフォーム会社に連絡するのもちょっと迷うなあ・・・。」

と、我が家のサイズと合うのか分からずにこんな思いをされる方もいるのではと思います。

しかし、じつは!ほとんどのチラシでサイズを把握できることが多いんです。

例えば、しんせつハウスのチラシでいいますと・・・

チラシをよ〜く見ると、その中に「4ケタ」の数字が書かれているのに気づくかと思います。

このチラシでは「1216」「1616」と書かれていますね。

じつはこの数字が、浴室のサイズを表す番号なんです!

「1216」は、内寸法が1,200mm×1,600mmのバスルーム

「1616」は、内寸法が1,600mm×1,600mmのバスルーム

こんなふうに、2ケタずつの数字が内寸法を表しているんです。

なので、この数字を見つければ、あとはご自身で浴室をメジャーで測ってみれば大丈夫!

そのシステムバスが我が家に合うサイズのものか分かります。

(このチラシでは4ケタの数字の横にサイズと書かれていますが、チラシによっては4ケタの数字の横に坪数が書かれていたり、数字だけだったりもします)

ほとんどのリフォームチラシでこの4ケタの数字は記載されていると思いますので、もし気になったバスルームがありましたら、この4ケタの数字を見つけてみてくださいね!

 

しんせつハウスでのお風呂リフォーム施工事例をご紹介しています♪ ぜひこちらも参考になさってくださいね。

↓↓↓施工事例はこちらから↓↓↓

お風呂リフォームの施工事例

 

 

------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■しんせつハウス新築HP

■インスタグラム

公式Lineです

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.