リフォーム豆知識和室におすすめの内窓のお話 〜和紙調内窓であったかリフォーム〜

HOME > リフォーム豆知識 > 和室におすすめの内窓のお話 〜和紙調内窓であったかリフォーム〜
2023-12-08

皆さま、こんにちは😊

もうすぐクリスマスやお正月・・・

家族や親戚が集まる機会も多くなりますね。

お正月などでは、和室に集まるお宅もあるのではと思います。和室は日本人にとっては特別な空間。床の間や障子など、落ち着きのある和室で過ごすお正月もいいですね。

ところで、この寒い季節、皆様のお宅の和室は暖かいですか?

和室は開放感もあって風通しもよく、障子から差し込むやわらかな光など、あたたかい季節にはとても過ごしやすい一方で、冬場になってくると寒さと結露がお悩みだという方も多いのではないでしょうか。

これからご紹介するお客様の和室もそんなお悩みがありました。そこでリフォームされたのが、「和紙調の内窓設置」でした。

※写真の内窓は「YKKプラマードU 和紙調格子ガラス」

この内窓、一見、障子に見えますが、ガラス製の内窓で和室の雰囲気を損ないません。光もたくさん取り込めるので、和室もさらにワントーン明るくなります。紙の障子のように張り替えの必要もなく、断熱効果、結露対策ができるので、今人気のある内窓です♪

じつは、寒い冬でも、太陽の力はすごいんです☀️

晴れた日であれば、南窓から差し込む日差しの量は夏の約2倍といわれているそうです。さらに、冬は太陽の高さが低いので、部屋の奥まで日差しが届くというメリットもあります。内窓で太陽の力をうまく取り込んで、部屋の空気を暖かく保てるといいですよね。

施工されたお客様も、近所の方に「障子に見えるけど内窓なんだね、いいね〜」と声をかけられたそうです。

和室の良さや雰囲気を損なわずに暖かく明るい和室を実現してくれる和紙調の内窓♪

ぜひ皆様の和室にも取り入れて、暖かく心地よい和室での暮らしをお楽しみくださいね!

 

↓↓↓ご紹介した和室内窓のリフォームはこちらから↓↓↓

磐田市 内窓・浴室・玄関床のあったかリフォーム!〜磐田市のN様

 

 

------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■しんせつハウス新築HP

■インスタグラム

公式Lineです

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.