お客様の声磐田市 使いやすさも見映えも一新!内装リフォーム 〜磐田市M様

HOME > お客様の声 > 磐田市 使いやすさも見映えも一新!内装リフォーム 〜磐田市M様
2023-12-22

〜使いやすさも見映えも一新!内装リフォーム〜

内装リフォームをご依頼いただいたM様にお話をお伺いしました!

Q1. リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

◼️和室から洋室にリフォーム
→普段使っていなかったのですが、主人が腰を痛めてしまい、将来ベッドを入れると考えたときに洋室に変えておきたいと思いました。一緒にふすまも変えたいと思いました。
◼️階段の手すり
→一度階段を踏み外して(奥様が)落ちてしまいました。やはり安全のために階段全体に手すりがほしくなりました。
◼️2階のふすま
→和室もふすまを変えるので、一緒に変えたいと思いました。
◼️リビングの内装
→クロスが傷んできており、部分的に自分たちで直してきましたが、やはりきれいなクロスに一新したくなりました。
◼️レンジフード
→以前に交換しようと他社に相談しましたが、外壁に穴を開ける必要があると言われて保留していました。穴を開けずに交換できたらと思っていました。

Q2. しんせつハウスをどのように探しましたか?



…当時、チラシで知ったのだと思います。8年前、デザインスタジオの時に、屋根と外壁塗装をお願いしました。

Q3.すぐにお問合せいただけましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

…まずは和室のリフォームだけをお願いしようと思っていましたが、他にも気になる箇所が出てきて、そこもリフォームしようか迷っていました。

Q4.何が「決めて」となりお問合せいただきましたか?

…以前にお願いした時に丁寧にやっていただいたことや、やはり地元で近いので、すぐ対応してもらえる安心感で決めました。

Q5.実際に担当者がお伺いしていかがでしたか?

…リフォームの色々な悩みにも丁寧に相談に乗ってくれて、こまめに様子を見にきていただき、安心感がありました。リビングのアクセントクロスや、床の間のハンガーパイプ設置、外壁に穴を開けない方法でのレンジフード設置など、使いやすさや暮らしやすさに配慮したリフォームのプロならではの提案をしてくれて満足しています。

Q6.工事中はどうでしたか?

…工事の段取りもとてもスムーズで、思っていたよりも早く仕上げていただき感謝しています。工事も丁寧で、職人さんも接しやすかったです。

Q7.リフォームを終えて完成後の感想はいかがですか?

…私の提案も柔軟に取り入れながら、プロの提案もあり、予想以上の仕上がりに満足しています。お正月前にきれいになって、とてもうれしいです。

 

<施工後>
・和室から洋室へのリフォームでは、床下に明るい床材とネイビーのふすまに貼り替え、床の間にはハンガーパイプを設置しています。
・リビングには、腰壁のクッションシートやネイビーのアクセントクロスを取り入れています。
・外壁に穴を開けない方法でレンジフードの設置をしています。
・2階のふすまを貼り替え、階段の手すりも設置しました。

今回のリフォームにあたって、ご自身でも色々調べられ、ふすま・クッションシートなど、ご希望のものでリフォームされたM様。
あわせて、アクセントクロス・外壁に穴を開けないレンジフードの設置・床の間のハンガーパイプ設置など、しんせつハウスからの提案も交えながら、住まいの内装が一新されました。

「家の中が色々と新しくなってうれしいです。とっても新鮮な気持ちです」というM様。今後もM様の快適な暮らしにお役立ちできればと思います。
取材のご協力ありがとうございました。

M様の施工事例はこちらから

 

-----------------------------------------------

新築・リフォーム など、お家のことなら しんせつハウスにご相談下さい!

■しんせつハウス公式HP(ds-iwata.com)

■しんせつハウス新築HP

■インスタグラム

公式LINEからのお問合せもOK

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.