家づくりコラム家づくりの第1歩で大切にしたいこと ~家づくりノウハウ

HOME > 家づくりコラム > 家づくりの第1歩で大切にしたいこと ~家づくりノウハウ
2020-08-06

家づくりを考え始めた方たちが最初にすること。
やはり、情報収集ですね。
Instagramや住宅会社のHPなどで様々なスタイルの家を見ていると、時間が経つのを忘れてしまいそうです。
住宅メーカーや地域の工務店の施工事例を紹介する雑誌の人気も根強いですね。

 

どんな生活を送りたいのか?
そのような情報収集の段階で1つ大切にしていただきたいことがあります。
それは「どんな生活をしたいのか」です。
デザイン性の高い家をInstagramで次々と眺めるのも楽しいですが、自分たちが実際に建てる家を考えるなら、実現したい“暮らし“を出発点にしなければなりません

しんせつハウスで最初にお尋ねすること
だから、しんせつハウスで家づくりのご相談をされるお客さまに最初にお聞きするのは、「どのような暮らし方をされたいですか?」です。
資金計画や家のデザイン、間取りなどより先に、まず理想の生活についてお尋ねします
といっても、ポンと答が返ってくるお客さまばかりではありませんので、「どう話したらいいか、わからないな」という方もご安心ください。
「休日はどうやって過ごされますか?」
「ご夫婦の家事分担はどうなっていますか?」
というように具体的にお聞きしていきます。普段のままを率直にお答えください。

 

家づくりの第1歩から大切にしたいのは「どんな生活を送りたいのか」

無料見積もり

地域密着、顔の見える安心サービスのしんせつハウス

tel.0800-200-2416
電話受付:9:00~18:00 (日・祝日 定休日)
店舗営業時間:10:00~17:00 (水・日・祝 定休日)

〒438-0078 静岡県磐田市中泉2443番地1

Copyright©Shinsetsu House. All Rights Reserved.