Trivia柔らかいお湯に包まれる・・・シャワーヘッドの交換で素敵なバスタイムを!

HOME > リフォーム豆知識 > 柔らかいお湯に包まれる・・・シャワーヘッドの交換で素敵なバスタイムを!
2020-05-11

毎日使うシャワー。

ですが、シャワーヘッドを交換するだけで様々な効果を体験できる時代になりました。

シャワーを通してお湯が『進化』する・・そんなシャワーのすごい効果をご紹介します。

◆ 節水仕様で水道代に変化が!

お湯を隙間なく出しっぱなしにするのではなく、空気を含ませたり、シャワーの穴を細くし水量を調整することにより、確実な節水が可能となります。シャワーの節水は、同時にガスの節約にもつながります。

◆ 優しい水圧

上記の節水技術により、体を包み込むような優しいシャワーが数多く出回っています。

流し残しもなく十分な水量が確保されたうえに、打ち付けるような抵抗感のない優しい水圧となっています。

◆ 高い洗浄力

シャワーの湯に含まれる気泡のサイズが50マイクロメートル以下の物を、『マイクロバブル』といいます。

この『マイクロバブル』じつは、皮脂汚れに高い洗浄力を発揮することが証明されています。

細かい気泡が皮脂汚れに付着し浮き上がることで、洗浄されます。

特に肌の弱い方や乳幼児には、少ない石鹸成分でも『マイクロバブル』で洗い流すことで十分な洗浄効果を期待できます。

◆全身を包むシャワーでリラックス効果

例えば、頭を洗っているときに背中が寒い、右腕を洗うときに左半身が寒いなど、どうしてもシャワーが当たらないところが寒く感じたりしていませんか?

設置位置を高くするシステムバスや、真上から包み込むようなシャワーもあります。

柔らかい気泡に全身を包まれるといったリラックス効果が体験できます。

 

いかがでしたでしょうか?

バスルーム全体をリフォームするには抵抗のある方でも、シャワーヘッド一つでしたら気軽に変えられるかもしれません。

今までよりも素敵で快適なバスタイムを手に入れませんか?

無料見積もり

Copyright©Design Studio. All Rights Reserved.